Blog

ブログ

top ブログ 朝食は食べていますか?

朝食は食べていますか?

ブログ
朝食は食べていますか?

こんにちは 星島です!
最近は気候が少しだけ暖かくなりましたね

今回の内容は、
『薄着の季節がくる前に体を引き締めたい!』
『余分な脂肪はつけたくない!』
といった方にとって役立つ情報をお伝えしていきます

いきなり質問なのですが、
皆さんは、寝起きに食欲がわかず適当に済ませていたり、朝食を抜きにしたりしていないでしょうか?
そして、その反動かのように晩ご飯の摂取量が増てはいないでしょうか?

このように朝→昼→夜と、食べる量が右肩上がりになっている方は、朝食の摂取量や栄養不足が根本原因の1つとして考えられます。
そして、最終的には夜の量をできる範囲で抑えることで、余分な脂肪をつけずにダイエットやボディメイクをスムーズに進めることができます

とは言っても、今まで朝食を食べていなかった人がいきなりするのは難しいですよね
なので、慣れるまでは食べやすいものを朝食用に揃えておいて、習慣づけることから計画するのも良いと思います

例えば、バナナ、ヨーグルト、シリアルなど。
理想的な食品ではないですが、菓子パンなども『朝食を食べるための習慣づけ』としては、ありだと思います。

習慣づいてきたら、少しタンパク質を含む食品を取り入れていきましょう
朝から肉か と思う方もいるかもしれませんが、最近では高タンパク質なヨーグルトや豆腐、プロテインなど、探せば何かしら食べれるものはあるはずです

今回は体を変えるたものコツとして、まずは朝食を充実させよう、というテーマで記事を書きました。
現在トレーニングや食事管理を行う方、またはこれからという方、参考にしてみて下さい ♂

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。