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減量 2020.05.04

目標を達成するための3つのコツ

目標を達成するための3つのコツ





減量をしていて、『食べてしまったから、もういいや』

と途中で諦める、投げやりになる、

こういったことを防ぐためのコツを紹介します。





そもそも、なぜ途中で諦めたり、投げやりになってしまうのか?



このような現象は、

・短期目標しかもっていない時

・何かをやめるという目標を立てた時

に起こりやすいと言われています。





このような現象を回避し、

減量を成功させるためにはどうすればよいのか。



①失敗しないために完璧主観を捨てる。



②短期目標を長期目標に切り替える。

長期があると短期目標の誘惑に対して強くなる。



③やめる目標をやる目標に変える。

これをやめる代わりにこれをする、これをしたいからかわりにこの行動をとる、という代替え行動を決めておく。しないよりもきちんとできる可能性が高い。





減量中、どうしても食べたいとなった場合は、食物繊維の多いものがオススメです。

血糖値が急激に上がらないですし、セカンドミール効果、便秘の予防改善にもなります。

例えば、バナナ、野菜、それ系のお菓子など。

(脂質を多く含むものは、カロリーオーバーになりやすいのでNG)



特に減量中は食物繊維が不足しやすいので意識してみてください(^.^)

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