Blog

ブログ

top ブログ 勉強会に参加してきました!

勉強会に参加してきました!

ブログ
勉強会に参加してきました!

こんばんは、星島です!

先日、日本トップのパーソナルジム『Best Performance Laboratory』の勉強会に参加してきました!

講師をして下さった代表の桂さんは、日本代表アスリートのトレーナーでもあります。

知識の量が豊富なことは言うまでもないですが、トレーナーとしての在り方、お客様との関わり方、伝え方など、幅広くためになることを教えて下さいました。

今までたくさんのセミナーに参加してきて、内容が似たものもありましたが、ここまで理解して実際に活用できているのは今回が初めてです。

『何でだろう?』と考えると、
伝える順番、言葉のチョイス、具体的な例、一つ一つに時間をかけて原理原則から伝えて下さったからだと思います。
本当に楽しくて、有意義な時間を過ごせました。

今回は主にスポーツ選手への指導内容でしたが、もちろん一般の健康増進を目的とするお客様にも通ずることが多くありました。

今回で学んだことを全て自分の物にするために、まずは自ら実践し、スタッフと共有、そしてお客様に還元している最中です。

これからも現状に満足せず、まだまだトレーナーとして成長したい。そんな想いで、楽しみながらやっていこうと思います(^^)!

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。