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トレーニングコラム 2021.11.25

股関節の運動【ヒンジ】

股関節の運動【ヒンジ】

おはようございます!
星島です(^^)

本日は、股関節を動かす種目

『ヒンジ』

をご紹介します!

【期待できる効果】
・股関節の可動域向上
・お尻、もも裏のトレーニングの準備
・股関節可動域向上による機能改善

【手順】
⑴ 写真①のように、背筋を真っ直ぐにして腰の後ろでポールを持つ。(ポールがなければ棒、もしくは手を腰に当ててもOK)
⑵ 目線を正面に向けてたまま、お尻を後ろに突き出していく。
※目線を正面に向けるのは胸が丸まってしまうのを防ぐため。
⑶ 10回繰り返す。

【ポイント】
・膝がつま先より前に出ないようにすること。
・自分を1本の柱だと思って、背筋をピンと伸ばすこと。


股関節は人体の中でも可動域が広く、周りには強力な筋肉が備えられている関節です!
ヒップアップにも欠かせない動きなので、興味のある方是非行ってみてください!