コラム

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
日常 2022.01.14

開脚ストレッチで疲労回復

開脚ストレッチで疲労回復

こんばんは、星島です!

年末年始の休みが終わって仕事が再開し、疲れを感じている方もいるのではないでしょうか。

特に金曜日は1週間の疲れが出やすいですよね👀
そんな方にオススメしたいのがストレッチです。

シンプルで基本的なことこそ、正しくすれば効果を感じられるものです。

そして疲れた時に"たくさんやろう"とすると、かえって疲れたり、そもそもやる気にならないもいう可能性があります。

たくさんある中でも1つだけ、というと『開脚ストレッチ』をオススメします。

理由としては、
開脚により股関節周辺の、大臀筋(お尻)、ハムストリングス(もも裏)、内転筋(内もも)など、日常で伸ばすことのない大きな筋肉を伸ばすことができるからです。

効果としては、
⚫️筋肉をリラックスすることで副交感神経が優位になり入眠がスムーズになる
⚫️血流が促進され疲労物質の除去に繋がる
この2つが疲労回復の観点からいうと、特に重要です。

開脚ストレッチは写真のように脚を広げてできる、とても簡単なものなので、是非行ってみてください✨