Blog

ブログ

top ブログ 免疫力について

免疫力について

ブログ
免疫力について

こんばんは!
トレーナーの堀内です。
本日は免疫力についてご紹介したいと思います!

免疫力とは有害なウイルスや細菌から身を守ってくれているものです。
免疫力が下がっていると、有害なウイルスや細菌から身を守れずに風邪を引いてしまったり、病気になる可能性が高くなります。

免疫力を高く保つためには睡眠の長さと質、適度な運動、バランスの良い食事が大切になります。

まず睡眠についてですが、寝つきが悪い、夜中に目が覚めてしまうなどの要因で、睡眠時間全体の28%が眠れなかった場合、ぐっすり眠れた人に比べて約5倍も風邪を引きやすいというデータが出ています。

免疫力を高める要素の1つとして適度な運動があげられます。
体内をパトロールし、ウイルス感染細胞やがん細胞などを見つけるといち早く発見して、攻撃するという免疫機能をもった細胞が適度な運動によって作られます。

免疫力を上げる、保つためには栄養バランスの良い食事を日頃から心がけることが大切です。
そして、免疫力を保つためには腸の環境を改善し、そのはたらきを活発にすることが重要です。

冬季は空気や喉の乾燥により風邪を引いてしまう確率が上がります。
また、コロナウイルスに感染しないためにもこれら3つの免疫力を保つ、高めるための方法を実践してみてはいかがでしょうか?

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。