Blog

ブログ

top ブログ ダイエットと睡眠

ダイエットと睡眠

ブログ
ダイエットと睡眠

こんばんは、星島です(^^)

コロナウイルスがすごい勢いで拡大していますが、免疫を高めることに加えて、ダイエットを成功するためにも重要なのが睡眠です。

なぜ睡眠がダイエットで大事なのかというと、『意思』をコントロールするためです。

とある大学の研究では、
①難しい計算課題を片足立ちで行うグループ
②簡単な計算課題を両足立ちで行うグループ
の2つに分け、課題を終えた後に
両グループにクッキーやチョコレートなどのお菓子を好きなだけ食べてもらいました。
その結果、両グループのお菓子の食べた量を比較してみると、①グループの方が②グループよりもお菓子を食べた量が多いという結果になりました。

この結果は、片足立ちで計算を行うと意思力を消耗するために、誘惑に負けてしまったことが理由だと研究グループは考察しています。

つまり、意思には限界があるわけで、日常の中でもできるだけ意思力を温存するようにマネジメントすることがダイエットでは欠かせません。

そして、この意思力を消耗させないために最も重要なのが『睡眠』です。

ダイエットをする時の睡眠時間は、アメリカ国立睡眠財団の推奨する成人の最適な睡眠時間である『79時間』を参考にしましょう。

もちろん個人差はありますが、まずは『7時間』を目標にしっかり睡眠をとるようにしましょう(^^)!

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。