Blog

ブログ

top ブログ ミネラルについて

ミネラルについて

ブログ
ミネラルについて

こんばんは!
トレーナーの堀内です。
本日はミネラルについてご紹介したいと思います。

ミネラルは私たちの体にとって重要な役割を持つ五大栄養素のひとつです。

ミネラルには人間の臓器や細胞の活動をサポートしたり歯や骨のもとになったりといったとても重要なはたらきがあり、生きていくうえで欠かせません。

ミネラルが不足してしまうと、体にさまざまな不調が起こる可能性があります。
例えば、汗を多くかく夏にはミネラル不足で熱中症になってしまうことがあります。
汗をかくと、水分とともにナトリウムを中心とした体にとって重要なミネラルも失われます。
体内にナトリウムなどのミネラルが不足した状態で水分だけを補給しても、熱中症の症状が現れてしまう可能性があるので注意が必要です。

また、カルシウムが足りないと骨粗しょう症の原因になってしまいます。
そのほかカリウムが不足すると脱力感や食欲不振が見られることがあります。

このようにミネラルが不足するとさまざまな体の不調の原因になってしまう可能性があるため、必要な量の必須ミネラルをしっかり摂ることが重要です。

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。