Blog

ブログ

top ブログ 体の機能を獲得しつつもシェイプアップ♪

体の機能を獲得しつつもシェイプアップ♪

ブログ
体の機能を獲得しつつもシェイプアップ♪

パーソナルトレーニングスタジオSTELLA、トレーナーの星島です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は、来店されたお客様の中で、ゴルフのパフォーマンス向上を目指すお客様がいらっしゃいました。

ゴルフで必要な機能の一つに、
『胸椎の可動性』
があげられます。

胸椎とは、背骨の胸の部分のことです^_^
アドレスでは構えた時に胸を張って体幹を使える姿勢を取り、スイングでは回旋動作のほとんどが胸椎が可動することでスムーズな動作となります。

少し専門用語があり、分かりにくいかもしれませんが、実際にはお客様に分かりやすく実演したりガイコツの模型などを使って説明させて頂いております!

そして、様々な機能がある中で、胸椎の可動性を取り戻すことが最優先と考え、そこに対してのアプローチと強化が必要な箇所をトレーニングしました(^^)

また、お客様のご要望の中で、
『体重は変わらなくていいけど、引き締めたい。特に背中!』
とのことでしたので、それらも考慮してトレーニングして頂きました♪

トレーニング終了後には、プロテインを飲んで『今から打ちっぱなしで練習してきます!』と、とても元気にお帰りなられました()
素晴らしいです♪

スポーツでも、ダイエットでも、ボディメイクでも、体の機能を獲得することはとても大切なことだと思っております。

機能的な体を作って、ゴルフのパフォーマンス向上しつつも、体が引き締まるよう一緒に取り組んでいきましょう(^_-)!

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。