Blog

ブログ

top ブログ モチベーションを上げる秘訣

モチベーションを上げる秘訣

ブログ
モチベーションを上げる秘訣

パーソナルトレーニングスタジオSTELLA、トレーナーの星島です。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今回はモチベーションを上げる秘訣について、順を追ってお伝えさせて頂きます(^^)

結論から言うと、
モチベーションを上げるには以下の2つを知る必要があります。

①なりたい自分(もしくはなりたくない自分)
②なりたい自分になる具体的な方法

まずは具体的な方法を考える前に、ご自身がどうなりたいのかを考えてみましょう。

なりたい自分というと、痩せることをイメージするかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
単純に運動が好きでトレーニングを続けたい方もいれば、
健康のために運動を習慣化したい方もいらっしゃいます。
そして、せっかくトレーニングをするならトレーナーのもとで効果的に効率良く運動したい方もいらっしゃいます。

なりたい自分、もしくはなりたくない自分、これから先どうしたいのかを、まずは考えてみて下さい(^^)

そして、そこが明確になれば、具体的に何をすれば良いのかを考えていきます。

この2つを知って、未来の自分がイメージできた時に、人はモチベーションが起こると言われています。

また、私達は体づくりのプロとして、お客様のなりたい自分をお聞きしてから、そのためのご提案をさせて頂いております(^^)

ダイエット、ボディメイク、健康増進などでお悩みの方、お気軽にカウンセリングと体験トレーニングへお越しください♪

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。