Blog

ブログ

top ブログ 他人を受容するために

他人を受容するために

ブログ
他人を受容するために

こんにちは!星島です。

最近は雨が多く、洗濯物が乾かないですね(T-T)
お客様から室内干しに良い洗剤を教えて頂いたので、試してみようと思います!

本日は、私が今まで対人関係において大切にしてきた考え方について、お伝えさせて頂きます。

それは『否定する発言に気をつける』という考え方です。

これはコミニュケーション系の本にもよく書いていることで、日常で意識している方もいらっしゃるかと思います。

否定は基本的に良くないですが、相手のためになることは言うべきだと私は思いますし、逆の立場だと言ってほしいなと思います。
ですが、存在を否定するような発言に関しては良くないなと思います。

そして、相手を肯定をするためには、自分自身を受容することが、まずは大切だなと思います。

自己肯定感、自己受容などとよく聞きますが、それが高い方が相手を肯定できる、相手を受容することができる、そんなふうに日々、人と関わる中で感じます。

結論、まずは自分を受容することが、相手を受容するためにも大切だなと思います。

今回は、ボディメイクやダイエットとはあまり関係ない内容ですが、たまには日常の考えなども投稿します(^^)

本日も22時まで、宜しくお願いします!

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。