Blog

ブログ

top ブログ お腹の引き締めについて

お腹の引き締めについて

ブログ
お腹の引き締めについて

皆様こんにちは!

本日はお腹の引き締めについてです

このようなお悩みはありませんか?
『ダイエットをしていてもお腹が中々落ちない』
『下っ腹をどうにかしたい』
『腕や脚よりお腹だけが気になる』
実際にお客様でもこのようなお声をいただくことがあります

ウエストが太くなってしまう原因としましては
①単純に体脂肪量が多い
②姿勢が崩れている
③内蔵脂肪が多い
④便秘になっている
などが考えられます。

①単純に体脂肪量が多い
体脂肪の決まった平均というものはないですが、男性であれば20%以上、女性は25%以上になってくるとお腹を気にする方は多いと感じます。まずは定期的な運動と、バランスの良い食事を見直す必要があります。

②姿勢が崩れている
簡単に言うと、猫背になると下っ腹がポッコリ出やすくなります。背骨周辺にある脊柱起立筋を主に鍛えて姿勢を正すことが大切になります

③内蔵脂肪が多い
内臓脂肪はカロリーオーバーの食事を続けるとどんどん増えてしまいます。特にアルコールは脂肪肝になる可能性も高めるとされているので注意が必要です!
内臓脂肪は皮下脂肪に比べて、定期的な運動、規則正しい食生活によって落ちやすいと言われているので早めに取り掛かっていきましょう

④便秘になっている
便秘になると下っ腹がポッコリ出たままになってしまいます。便通を良くするには、日頃から腸内環境を整えておくことが重要です。
具体的には食物繊維や発酵食品が必要で、注意するべきは加工品やたんぱく質の過剰摂取です。
腸内環境はすぐには変わらないので、2週間を目安に長くみて取り組んでいきましょう

今回はお腹の引き締めについてでしたが、何か当てはまる項目はありましたか?

原因を特定して、自分に合った解決法に取り組んでいきましょう

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。