コラム

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
ダイエット 2022.09.21

ダイエット中の炭水化物の選び方

ダイエット中の炭水化物の選び方

皆さん炭水化物は摂取していますか??

ダイエット中でも炭水化物は適度に必要です。
炭水化物を抜いて痩せても、水分の問題なので早くにリバウンドしてしまいます。

『でも何を選んだら良いのか分からない』
そんな方は記事を読み進め下さい!


結論からお伝えしますと、
『白砂糖』より『黒砂糖』
『砂糖入りシロップ』より『はちみつ』
『白米』より『玄米』
となります。

なぜなら、未精製のものは食物繊維・ビタミン・ミネラルなど、糖質以外の成分をたくさん含んでいるからです。

例えば、玄米にはビタミンB1が豊富に含まれていますが、白米へと精製する過程で約1/5までに減少すると言われています。
ちなみに、ビタミンB1は糖質をエネルギーとして利用する時に必要な成分です。

糖質を多く含むお米にはもともとビタミンB1が備わっているわけで、自然の物はうまくできていますよね🌾

また、食物繊維は過去に何度も記事にしましたが、ダイエット中に不足しやすく、便秘予防や食欲対策としても重要です。

玄米以外にも、お蕎麦、オートミール、果物、全粒粉パンなどが精製度が低いのでおすすめです!

炭水化物も摂取しながらバランス良く、ダイエットを進めていきましょう✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルトレーニングスタジオSTELLAには、ジムに初めて通う方や、トレーニング未経験の方も多く通っていらっしゃいます✨
岡山でパーソナルジムをお探しの方、体のことで何か困っている方はお気軽にご相談下さい📩📞