Blog

ブログ

top ブログ ダイエットにオススメな秋の味覚

ダイエットにオススメな秋の味覚

ブログ
ダイエットにオススメな秋の味覚

みなさん、こんにちは
中村です!

今日はダイエットにオススメの”秋の味覚”を
紹介します!

○秋刀魚
秋と言えば秋刀魚が思い付く方が多いと思います!
秋刀魚にはDHAやEPAという栄養素が含まれて
おります。
この栄養素は魚の油にしか含まれていない脂肪酸で血中のコレステロール値を下げ、高脂血症や動脈硬化の予防に繋がります。
また、カリウム、ビタミンA・D、鉄分など、様々なビタミンミネラルを摂取することができます

○きのこ類
きのこは低カロリーで食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維はヒトの消化酵素では消化されないことから便になりやすく、腸を刺激することで便秘の改善や予防の効果があります。
また、椎茸にはビタミンDが多く含まれているので、カルシウムの吸収を助け、骨粗鬆症の予防にも効果的です!

○栗
栗には血を作る葉酸が含まれており、貧血予防や妊婦の方にとてもオススメです!
また、食物繊維やビタミンC・B1・B2・B6なども
含まれているので、疲労回復などの効果もありますよ

以上オススメの”秋の味覚”を3つご紹介させてきただきました!
ダイエットには、適度な運動に加えて『バランスの取れた食事』がとても大切です!
是非、上記の食材を取り入れつつ、バランスの取れた食事を心がけてみてください ♀

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。