Blog

ブログ

top ブログ 朝日を浴びましょう!

朝日を浴びましょう!

ブログ
朝日を浴びましょう!

皆様こんばんは!

本日は日差しも心地よく、とても気持ちの良い天気でしたね

突然ですが、皆様は朝起きて日差しを浴びていますか?

体づくりの観点から言うと、朝日を浴びる事による主なメリットは、『脳が目覚める』という点です!

つまり、体内時計がリセットされます

体内時計はよく聞くワードかもしれませんが、体づくりをする上でとても大切です。

なぜなら、体内時計がくるってしまうと睡眠の質が低下してしまうからです。

睡眠の質が低下すると、意志力が低下します。

例えば、
欲しい物を我慢できずに食べてしまう
トレーニングに行くのが億劫になってしまう
などか意志力低下により起こります。

睡眠がしっかり取れていると、余計な意志を使わなくなるのです。

『日差しではなく室内の光はダメなの?』と思う方もいるかもしれませんが、体内時計のリセットに必要な光の明るさは、約2500ルクスと言われています。

室内蛍光灯は500 1000ルクスとたりないので、50000ルクスから100000ルクスある太陽光の方が確実に体内時計をリセットできます。
ちなみに、曇りでも10000ルクスあるので、やはり室内より外で浴びる方が良いですね

他にも朝日を浴びるメリットはたくさんありますが、今回は睡眠と繋げてお伝えさせて頂きました!

朝起きたらカーテンをあけて朝日を浴び、快適な一日を過ごしましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルトレーニングスタジオSTELLA
岡山市南区新保1611-1 ガラクシアトーレ4階,7階

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。