コラム

BLOGブログ

  • TOP
  • ブログ
お客様と📸 2020.12.17

パーソナルトレーニングで怪我をしないために大切なこと

パーソナルトレーニングで怪我をしないために大切なこと

トレーニング後にお客様とパシャリ📸



『体力をつけたい』と通われるお客様🔥

筋肉は1ヶ月や2ヶ月で簡単につくものではないですが、

原理原則にのっとっていけば、必ずつきます。



ここで、

筋肉をつければ、体力が増えるのか?

そう思う方もいるかと思います。



まず、日常動作は筋肉が成していることは容易に想像できるかと思います。

このことから、筋肉がつくことで動作自体が楽になります。

そうなると、日常を過ごす際に『体力の衰えを感じる』といったことが少なくなってくると考えられます。





ここからは主題について書いていきます。

僕は、体力はあらゆる目的において『土台』『基礎』の部分だと思っています。

イメージはピラミッドの一番下のようなものです。



そしてこのピラミッドの下段には、体力だけでなく、『呼吸』『姿勢』『フォーム』なども入ってきます。



つまり、これらの下段を疎かにして、重量を上げすぎたり、難しい種目をするとピラミッドは崩れる=怪我に繋がってしまいます。





かっこいい体や美しい体になるためには、いろいろなトレーニング種目をすることになりますが、まずは土台をしっかりと固めて安全にパーソナルトレーニングをできるように、これからもサポートしていきたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングスタジオSTELLA】

新保店/岡山市南区新保1611−1 ガラクシアトーレ4階

下中野店/岡山市北区下中野1230-1 明御ビル

お問い合わせはコチラから



【Instagram】

STELLA 公式アカウント



【Facebook】

STELLA 公式アカウント



まだ筋トレをしたことがないトレーニング初心者の方、

岡山でボディメイクやダイエット目的でパーソナルトレーニングジムをお探しの方、

トレーナーが2人3脚で目的達成までサポートさせていただきます。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい✨