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ダイエット指導実績【29歳女性】

ダイエット指導実績【29歳女性】

昨年10月〜12月で行ったモニター様の成果と、14のQ&Aをご紹介します。

モニター情報

性別:女性
年齢:29歳
コース:20回チケット
期間:2ヶ月(2023/10/16~2023/12/25)

実績

  • 体重:-5.7kg
  • 体脂肪率:-7%
  • その他:ウエスト-15センチ、太もも-5センチ、独身時代の時に履いていたパンツも履けるようになった

 

Q1:来店したきっかけは?

  • 産後2人目で体力と筋力が落ちてしまって、YouTubeを見て軽く筋トレをやってたんですが、体型も崩れたまま変わらず、一人ではダメだと思っていました。
  • 24時間ジムも探したんですけど、運動初心者だから一人では危ないと思って、パーソナルに申し込みました。

Q2:来店前の生活習慣は?

  • 食事は何も意識せず、1日3食でお菓子もなんでも食べていました。
  • 運動はYouTubeを見て筋トレやストレッチを10分ぐらいで、週1回ぐらいやっていました。

Q3:運動経験は?

  • 全くないです。
  • 部活動も何もしてないですし、ジム経験もなく、昔から運動音痴と言われていました。
  • 体の動かし方も何も分からないので、体を痛めると思ってパーソナルにしました。

Q4:どういった目的でパーソナルを受けられましたか?

  • コロナ禍での結婚と出産だったため、写真婚だけでもしたいという想いがあり、体型を戻して最終的にウェディングフォトを取りたいと思って取り組みました。

Q5:トレーナーとはどのような目標を決めましたか?

  • まずは-5kgを目標に、そこからトレーニング内容や食事内容を一緒に考えていきました。

Q6:パーソナルトレーニングは週に何回通われていましたか?

  • 週2回通いました。

Q7:パーソナルトレーニングを始めた当初の感想は?

  • 率直に結構楽しくて、しかも、一人で黙々と追い込むのはしんどかったりするけど、一緒についてくれて「後もう一回」とか「頑張ろう」など声をかけてもらったので、すごく楽しくできました。
  • 一回も行くのが嫌だなとか思わなかったです。

Q8:食事はどのようにして取り組みましたか?

  • とりあえず間食はやめて、お菓子とかジュースもやめて、水かお茶に変えて結構飲んでました。
  • 3食は変わらないですが、全体的に量を減らして、アプリでカロリー計算をして、自分の中で「ここまで食べよう」と決めてやっていました。

Q9:取り組む中で大変だったこと、辛かったことは?

  • 食事を変えて1週間ぐらいは、「好きなもの食べれない」という我慢はありました。

Q10:大変だったことはどうやって乗り越えましたか?

  • パーソナルトレーナーさんが見てくれてるので、次のトレーニングに行った時に前よりも良い成績を出したいと思ってましたし、一緒に頑張ってくれているので、それに活気づけられて頑張れました。
  • 私の場合は、食事内容を完全に糖質オフや脂質オフは難しかったので、たんぱく質が多いものとかを意識して食べる、今までご飯をお茶碗にパンパンなるぐらい食べていたけど、それを半分ぐらいに減らす、などで乗り越えました。

Q11:夜はめっちゃお腹空きましたか?

  • 夜は空腹を一番感じるので、お水をめっちゃ飲んでました。
  • 私は豆乳が好きでお腹が少し膨れる感じもあるので、それも飲んでいました。

Q12:今の生活はどのように変わったか?

  • 体重が減っている分、体がすごく軽くて動きやすくなりました。
  • 抱っこする時も背中や体幹を支えている感じがあって、体が変わって生活は楽になりました。

Q13:今後の目標は?

  • 体脂肪率をあと3%ぐらい落としたいです。

Q14:パーソナルトレーニングの良いところは?

  • 私が運動していなかったので、体の動かし方を一から教えてもらえるっていうのと、やっぱりトレーナーさんが一緒にやってくれるので心強いです。
  • 一人だったら「もうこれぐらいでいいや」と諦めてしまったりとか、ジムに通うのすら途中で段々足が遠のいてしまうけど、トレーナーさんがいるから頑張っていこうって思える、運動を頑張ろうって思える、それがすごく良いところだと思います。
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