お知らせ

NEWSお知らせ

  • TOP
  • お知らせ
NEWS 2020.05.13

新型コロナウイルスの対策について


感染拡散を防ぐため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、強くお願い申し上げます。
少しでも該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。
 
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地城渡への渡航、 並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
・過去 14 日以内に、 新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船された方。

【場内衛生確保・感染防止対処】
●出入口への手指消毒剤配置と消毒の徹底。
●更衣室・手洗い場の、清掃,除菌の通常以上の徹底。
●洗面所の水道、トイレ、 出入り口のドアノブ、 など多不特定多数が触れる箇所のこまめな 汗拭き・除菌。
●マシンの汗拭き用として使用する雑巾 (タオル)は撤去。除菌→使い捨てのための方法として、 消毒剤とキッチンペーパー、 ごみ箱を設置。
●指導時の指導者のマスク着用の徹底。
●換気の徹底。

【スタッフの健康管理】
●スタッフの執務前後の体温チェックを徹底(37.5度以上は即出勤停止)。
●スタッフの家族等、 同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、即刻出社停止。

ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。