Blog

ブログ

top ブログ 摂取時間の目安

摂取時間の目安

ブログ
摂取時間の目安

こんにちは(^^)星島です♪

本日は『摂取時間の目安』について書いていこうと思います。

みなさんは、食べた物やサプリメントの種類によって消化吸収に必要な時間が違うことって知っていましたか??

効率よく体づくりをするためには、各サプリメント、食品の消化吸収に必要な時間に応じて使い分けることが大切です。

消化吸収に必要な時間は下記の通りです。

肉・魚 90 120分
プロテイン 60分
EAA 30分
BCAA 30分

※EAAとは?
たんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうち、体内で合成できない9種類のアミノ酸の総称。バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、トレオニン、メチオニン、フェニルアラニン、トリプトファン、ヒスチジンの9種類で、筋肥大、筋力増加に効果的です。

※BCAAとは?
別名、分岐鎖アミノ酸ともいう。バリン、ロイシン、イソロイシンといった3種類のアミノ酸の総称。筋たんぱく質中のBCAAは1時間以内に運動でも分解されるため、短時間のトレーニングを行う際にも摂取することがおすすめ。トレーニング中のBCAA摂取により、筋肉の分解や疲労を抑え、筋肉痛の予防になるとも言われている。 

よくトレーニングの直前に食事をして来られる方もいますが、消化吸収の途中で運動をすると胃もたれする可能性があります。

なので、運動前だと消化吸収に時間のかからない糖分、和菓子やウィダーなどがおすすめです。

そしてトレーニング中であれば、EAAやBCAAといったアミノ酸であれば、エネルギーになりやすく血液中のアミノ酸濃度を高く保ちながらトレーニングすることができます。

是非参考にしてみて下さい(^^)♪

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。