Blog

ブログ

top ブログ 食べ癖から脱却する方法

食べ癖から脱却する方法

ブログ
食べ癖から脱却する方法

ついつい食べてしまうなどの、食べ癖から脱却するには、

食前に、『自分の体の”今”に注目する』ことが必要です。

これは『マインドフルネス』といいますが、

なぜこれが必要なのか?その理由は、

“今”に注目することで、自分が本当に空腹なのかどうかがわかるようになるからです。

そして結果的に、食べる以外の方法で意識をそらせるようになるからです。

分かりにくいので具体例を出すと、

ダイエット中に『チョコを食べたい』と思ったとします。

そこで

“本当にお腹が空いてるのか?”

と自分の今に注目することで、実はお腹は空いていなかったり、

お腹ではなく脳や心が満たされていないことに気がつくことができます。

そして、仮にストレスが溜まっていることに気づいたなら、

音楽を聞いたり、人と話したり、何か他のことで意識をそらすことができるようになります。

他にも自分に優しくすることや、他人に感謝することで自分の幸福度を高めるなど、自己充足をすることも、食べ癖の脱却に繋がります。

こういった癖を改善して、努力や根性に頼らずに痩せることがリバウンド防止にも繋がります。

ダイエット取り組む方、是非『マインドフルネス』を取り入れてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングスタジオSTELLA】

岡山市南区新保1611-1 ガラクシアトーレ4階

お問い合わせはコチラをクリック

【Instagram】

STELLA 公式アカウント

星島佑紀 個人アカウント 

【Facebook】

STELLA 公式アカウント

 

Contact

お問い合わせ

体験・予約をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承っております。
体験・予約フォーム、LINEまたはお電話でご予約、お問い合わせください。