おはようございます!
星島です(^^)
先日いつもより早く目覚めてしまい、早朝にウォーキングを行いました♀
ウォーキングの良い点は脂肪燃焼だけでなく、体のリズムを整える事もあります。
人間はある程度決まった時間に決まったホルモンが出るように『サーカディアンリズム』があります。
例えば、夜はメラトニンが分泌されて眠くなったり、朝はコルチゾールが分泌されてストレスが加わったり、などがあります。
そしてこのようなリズムを整える1つのキーワードが『光』です。
要は太陽の日差しを浴びる事で、脳が『体が起きた』と認識し、それによりリズムが整い夜の良質な睡眠にも繋がります。
長時間、日差しを浴びると美容の観点から良くないので、少しだけでも浴びてみてください!
また、日差しを浴びてビタミンDを生成しようと思うと、カーテンだけでなく窓を開けて直で浴びると良いです
体のリズムはボディメイクやダイエット中にかなり大切なので、それらに取り組んでいる方は特に意識してみてください