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体内時計とダイエット

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体内時計とダイエット

岡山のパーソナルトレーニングスタジオSTELLAです。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(^^)

今回は体内時計とダイエットの関係、そしてリセットする方法についてです。

体内時計をリセットすることは、ダイエットをする上でも重要なことです

なぜなら体内時計が狂うと食欲が荒れてしまったり、睡眠の質が低下し、その結果ダイエットが進まないということになるためです。

例えば、
朝起きてストレスホルモンである『コルチゾール』が分泌されることで、夜に睡眠に関わる『メラトニン』が分泌され、入眠しやすくなります。

睡眠が不足するとダイエットは苦しいものとなるため、体内時計をリセットすることがダイエットでも重要です。

体内時計をリセットする方法は主に2つです。
①朝に日光を浴びる。
②朝食を食べる。

これら2つは脳や内臓を刺激することで『体を起こす』ことに繋がり、体内時計をリセットしてくれます。

特に朝の散歩は気分転換や気晴らしになるので、おすすめです。

是非、気軽に行ってみて下さい(^^)

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